305bbcaa.jpg昨年、湘南鎌倉総合病院小児科に開設された「こども漢方外来」について、西鎌倉こどもクリニックの下田先生からの情報です。

西鎌倉こどもクリニック 院長 下田 康介
2013年2月22日

先日、湘南鎌倉総合病院小児の症例検討会に参加しました。昨年から小児専門の漢方医の先生が赴任され、「こども漢方外来」を開設されました。しっかりした優秀な女医さんでした。もともと子どもの病気には漢方治療は大変有効です。科学的にも漢方薬が効くしくみも解明されてきています。漢方治療に関心があるお母さんたちには、ぜひお勧めしたい外来です。ご紹介も可能です。

>>湘南鎌倉総合病院小児科のページはこちら

>>西鎌倉こどもクリニックのサイトへ戻る

>>西鎌倉こどもクリニックの記事一覧

2013年02月22日 │ コラム  │ コメント(0)│ トラックバック(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
コメントご記入の前に必ず >>ご利用にあたってをお読みください。
※内容によっては掲載できない場合があります。
※一度限りの受診の方はコメントをご遠慮ください。理由は >>ご利用にあたってへ。
※こちらはクリニックのサイトではなく、コメント欄でのお問い合わせには対応できません。
 当ブログは記事に書かれた医療機関ではなく、コソガイが運営しております。
 詳細は取材先へ直接お問い合わせください。コソガイへのご連絡はご連絡フォームへ。

Copyright ©  NPOコソガイ(鎌倉子育てガイド) all rights reserved.