kitakama北鎌倉駅前、旧おおさこ眼科からリニューアル。新院長の西尾先生はとてもお話ししやすく、ささいな疑問にも時間をかけて答えて下さいます。ご専門は色覚異常と涙目とのこと。眼科一般治療に加え、国家資格を持つ視能訓練士が常駐して斜視や弱視のトレーニング、各種の専門的検査を行っています。

鎌倉市山ノ内1337-5  0467-22-8852
休診:金、日・祝 [P]


2008年02月19日 │ 眼科  │ コメント(1)

この記事へのコメント

1. Posted by いっしっし   2008年03月11日 18:44
生まれたときから右目が涙目気味な3歳の娘。「涙目が専門」と伝え聞いたので受診しました。
別の医療機関でやった目の検査が怖かったのか娘は眼科が苦手で心配でしたが…。
初診でまず娘に対して怖がらせないような配慮をとてもしてくださり娘の緊張が解け、
嫌いな目薬も難なくできる様になりました!
とにかく子供に対する対応に感激しました。物腰の優しい、分かりやすい言葉で話してくださる先生です。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
コメントご記入の前に必ず >>ご利用にあたってをお読みください。
※内容によっては掲載できない場合があります。
※一度限りの受診の方はコメントをご遠慮ください。理由は >>ご利用にあたってへ。
※こちらはクリニックのサイトではなく、コメント欄でのお問い合わせには対応できません。
 当ブログは記事に書かれた医療機関ではなく、コソガイが運営しております。
 詳細は取材先へ直接お問い合わせください。コソガイへのご連絡はご連絡フォームへ。

Copyright ©  NPOコソガイ(鎌倉子育てガイド) all rights reserved.