maruyama3個人病院で年400件近い出産を扱う丸山産婦人科。現在は丸山先生お一人で、その重責を担っておいでです。お産をめぐる環境が年々悪化する中、「妊娠がわかったらすぐ受診して下さい。お産のリスクを回避するため、妊婦さん自身でしっかり健康管理して下さい」という、大変切実なお話でした。

逗子市桜山1-8-5 0468-73-8103
休診:日・祝、木午後、土午後 [P]


2007年04月02日 │ 産婦人科  │ コメント(3)

この記事へのコメント

3. Posted by ys   2008年12月18日 02:21
長男、次男の、妊娠発覚から出産までお世話になりました!体重管理さえしっかりしていれば、すごく優しくて面白い先生です!!お産もすごく丁寧で、お産後退院当日の最後の診察では、いろいろお話してくださり、「退院したくない!」と思ってしまったほどでした★何人もの友達に紹介しておりますが、みんな同じことを言います♪信頼できる大好きな先生です☆
産後入院中も助産師さんたちがいろいろ教えてくださって、かなり救われましたし、食事もおいしいし、面会時間は長いし、私は大満足でした!!
2. Posted by FF   2007年11月25日 13:47
つい先日のことですが、臨月から出産までお世話になりました。
前期破水から始まってしまいなかなかお産が進まなかったのですが、その都度適切な判断を下してくださり、本当に安心して初めての出産に臨むことができました。
入院生活もとても快適で、経験豊かな助産師さんや看護師さんの指導を受けることができて良かったです。
1. Posted by ユキム   2007年05月02日 23:03
矢内原先生の紹介で、35週目からお世話になりました。
ずっと通っていたわけでなかったので、転院した時は不安でしたが、
ゆっくりとコミュニケーションの時間をとってくれ、
転院後も引き続き安心して受診、出産まで迎えることが出来ました。
一見怖そうですが、話してみるとフレンドリーで面白く、
診察も楽しく受けることができました。
病院の食事はかなりボリューム満点で、美味しかったです。
婦人科がどんどん少なくなって、病院を選べなくなっている中、
アットホームでいい病院だったので良かったです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントご記入の前に必ず >>ご利用にあたってをお読みください。
※内容によっては掲載できない場合があります。
※一度限りの受診の方はコメントをご遠慮ください。理由は >>ご利用にあたってへ。
※こちらはクリニックのサイトではなく、コメント欄でのお問い合わせには対応できません。
 当ブログは記事に書かれた医療機関ではなく、コソガイが運営しております。
 詳細は取材先へ直接お問い合わせください。コソガイへのご連絡はご連絡フォームへ。

Copyright ©  NPOコソガイ(鎌倉子育てガイド) all rights reserved.