drtakahashi06年、鎌倉駅西口にオープンしました。アロハスタイルの院長は、元佐藤病院小児科の高橋先生。待合室はカフェのようなくつろげる内装ですが、待たされることはそれ程ありません。カルテに書いた内容や留意事項をプリントして渡して下さるなど、わかりやすい診療を心がけていらっしゃるそうです。

鎌倉市扇ガ谷1-1-29大崎ビル2F  
0467-61-3305
休診:
火・日・祝、土午後 [健] [注] [P]

Supporter urbun2_bn[地図] [診療時間] [施設] は…
click

2006年04月15日 │ 小児科 | 内科 │ コメント(2)

この記事へのコメント

2. Posted by やんちゃママ   2007年07月02日 13:30
高橋先生とは長男が産まれたときからのお付き合いなので、かれこれ、9年近くになります。
自宅と学校の間にあるので、学校帰りの診察はクリニックで待ち合わせ。子どもたちは時々、学校帰りにお手洗いをお借りしているようです。
そんな子どもたちを、やさしく見守ってくれる高橋先生は、体も大きいけど心も大きい、正真正銘のクマ先生。
先日、2歳の次女の予防接種に行ってきましたが、子どもが泣く前に終わらせるあの早業は、相変わらず天晴れです。
私も診察してもらったことが何度かあります。みんなで風邪を引いたときとかは、一度の来院で済ませられるので、助かりますよね。
斜め前の薬局で薬をもらっている間、待合室で子どもを待たせておいてくれるので、子どもの具合が悪いときや雨の日は、助かってます。
1. Posted by KK母   2007年05月10日 00:53
待ち時間が少ないのがとてもありがたいです。
診療が終わると、即、子どもたちは居心地のいい待合室へ。優しいスタッフの方が相手をしていて下さるので、私は落ち着いて先生のお話を聞くことができて助かります。
診療の内容を書いた紙を渡してくれます。ファイルしておくと、子どもの病気の履歴がわかるし、将来いい記念になるかも、と思っています。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
コメントご記入の前に必ず >>ご利用にあたってをお読みください。
※内容によっては掲載できない場合があります。
※一度限りの受診の方はコメントをご遠慮ください。理由は >>ご利用にあたってへ。
※こちらはクリニックのサイトではなく、コメント欄でのお問い合わせには対応できません。
 当ブログは記事に書かれた医療機関ではなく、コソガイが運営しております。
 詳細は取材先へ直接お問い合わせください。コソガイへのご連絡はご連絡フォームへ。

Copyright ©  NPOコソガイ(鎌倉子育てガイド) all rights reserved.