300dryanaihara 2013年9月に、由比ガ浜から大船へと拠点を移し、出産も出来る産婦人科として新しくなりました。院長はもちろん矢内原巧先生です。すぐ近くには、息子さんである矢内原敦先生が院長をなさる矢内原ウィメンズクリニック(不妊治療専門)があり、両施設の連携により、妊娠の成立から出産まで一貫してサポートして下さいます。詳しくは>>コソガイレポートで。

鎌倉市大船2-17-18   0467-44-1188
休診:祝、日曜午後  [P]

English available

Supporter yanaihara [地図] [診療時間] [施設] は…
click

2013年10月14日 │ 産婦人科  │ コメント(6)

この記事へのコメント

6. Posted by siena   2008年06月04日 00:00
本当に優しく穏やかで紳士な先生です。
私は2人の子供の妊婦検診でお世話になりましたが、毎回色々なトラブルに見舞われても先生にお任せしていれば大丈夫!という絶対の信頼がおける先生です。
個人のお宅で開業されているのでアットホームで素敵な病院なのでリラックスできます。
2人目のときは4Dの機械を導入されていて、(確か2006年〜)最新鋭の設備でお腹のベビーと毎回対面できました。妊婦検診に通っていなくても希望者は4Dを受けられると聞きました。
5. Posted by りえ   2007年12月03日 19:43
とてもやさしくて素敵な先生です*
出産まで色々ありましたが、安心してお任せできました
4. Posted by ちの   2007年10月09日 19:27
妊娠前に検査などでお世話になっていました。
妊娠がわかった時、先生は拍手して一緒に喜んでくださいました。先生はじめスタッフの方が皆さん優しくて、とっても安心できました。
質問にも丁寧に答えてくださいます。私は里帰り出産をしましたが、「矢内原先生は有名な先生ですよ」と言われました。
3. Posted by yebisu   2007年09月28日 13:52
婦人科系の手術後の定期診断をしていただける家から近い病院ということで、ホームドクターから紹介していただきました。穏やかで言葉数は少ないですが、こちらの不安を払拭して下さる先生です。現在仕事の都合で定期検診に伺えず、職場最寄の大学病院で診ていただいてますが、「今まで矢内原先生に診ていただいていた」とお話したら、「鎌倉の?どういう先生だか知ってるの?ぼくらが頭の上がらない先生だよ。あの先生なら間違いないよ。」と、昭和大学の系列ではない大学病院の評判の良い某先生に言われました。駐車場が完備されているので助かります。
2. Posted by ゆう   2005年10月14日 14:00
私も不妊治療でお世話になりました。最終的には体外受精となりましたが、昭和大学病院との連携で妊娠に至りました。分娩はそのまま昭和大学病院の息子さんのところでしました。小さな医院ですが、きれいで、待つこともそれほどありませんでした。 (August 31, 2005)
1. Posted by りかーちゃん   2005年10月14日 13:59
お友達に紹介してもらい少しの間不妊治療でお世話になり、まもなく妊娠。双子だったためいろんな問題が発生したときもすぐに昭和大学病院(先生が開業前に教授をしていらっしゃったところであり、息子さんも昭和大学医学部で先生をしていらっしゃいます)に入院の手続きをとってもらえて心強かったです。現在は市の婦人病検診でお世話になっています。先生も穏やかでスタッフの皆さんもとても優しくて安心してお任せしています。駐車場もあり車で行ける所もポイントのひとつです。予約制なのでほとんど待たずに診察を受けられるのもいいですね。(急患が発生した場合は別) (June 24, 2005)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントご記入の前に必ず >>ご利用にあたってをお読みください。
※内容によっては掲載できない場合があります。
※一度限りの受診の方はコメントをご遠慮ください。理由は >>ご利用にあたってへ。
※こちらはクリニックのサイトではなく、コメント欄でのお問い合わせには対応できません。
 当ブログは記事に書かれた医療機関ではなく、コソガイが運営しております。
 詳細は取材先へ直接お問い合わせください。コソガイへのご連絡はご連絡フォームへ。

Copyright ©  NPOコソガイ(鎌倉子育てガイド) all rights reserved.