takayama閉院しました。

大船駅東口、妊婦検診が受けられる婦人科です。出産設備はありませんが、妊婦さんの希望を尊重して出産病院を決めていただいてますと気さくに話される高山先生。感染症や避妊の相談で訪れる方も多いそうです。小児科として、各種健診や予防接種も受付。

鎌倉市大船1-26-3 渡辺ビル2F
日・祝祭日、木曜休診  [Pなし]


2005年11月22日 │ 産婦人科 | 小児科 │ コメント(2)

この記事へのコメント

2. Posted by YOU   2007年11月13日 15:28
はじめてこちらの病院を受診しました。
私は婦人科のほうでかかりました。
先生はじっくり話を聞いてくれて、私にとって本当に必要な治療方針を考えてくれる様なかんじでした。聞きづらいことも話しやすい雰囲気の先生です。
私個人の感想ですが、レトロな感じで最新の設備ではなくとも、またこの病院でお世話になりたいと思う病院です。
1. Posted by コソガイ読者   2006年01月10日 17:40
ちょっと気なる事があったので思い切って高山クリニックはじめて行ってみました。
あくまでも私の感想を書き込みます。
午前の受付終了10分前くらいに行ったのですが、待合室に患者さんは誰もいませんでした。でも、私が行った時にひとり診察中で私が終わった時、ひとり患者さんが来ました。
なので待ち時間はカルテが出来るまでの数分。
先生の印象は、じっくり症状の様子を聞いてくれて、それに対して疑われる病気の説明、必要な検査、治療などの説明がじっくりありました。
納得して内診室に入りましたが、とっても年期の入った内診台。一瞬ビックリしましたが、院内全体の雰囲気も年期の入った感じでしたが、掃除も行き届いて清潔でした。
内診で器具の挿入もゆっくりだったので痛くありませんでした。
私の感想では、設備は最新のものではないけれど、目と目を合わせしっかり話の出来る先生でした。
診察室は受付から一番奥にありますが、私が居合わせた患者さんは先生を信頼している様子で何でもお話しているようでした(普通の声で話していると待合室まで声が聞こえてました)
最新設備で混んでいて何時間も待って5分程度の診察を望むか、設備は新しくないけどじっくり話の出来る診察を望むか…ですね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
コメントご記入の前に必ず >>ご利用にあたってをお読みください。
※内容によっては掲載できない場合があります。
※一度限りの受診の方はコメントをご遠慮ください。理由は >>ご利用にあたってへ。
※こちらはクリニックのサイトではなく、コメント欄でのお問い合わせには対応できません。
 当ブログは記事に書かれた医療機関ではなく、コソガイが運営しております。
 詳細は取材先へ直接お問い合わせください。コソガイへのご連絡はご連絡フォームへ。

Copyright ©  NPOコソガイ(鎌倉子育てガイド) all rights reserved.