大船駅笠間口を出てすぐの正面にあります。若くてのんびりした雰囲気の先生。基本的にステロイドによる治療を行わない方針、かつ薬の量も最低限にしたがるので、即効性を求める人には歯がゆいかもしれませんが、根本治療を求めている人には丁寧に付合って下さいます。混んでいる日も多く、予約がおすすめ。

鎌倉市大船2-6-7 ベルデ鎌倉芸術館通り102号 0467-47-2887
※栄区笠間から大船に移転しました。
休診:水・日・祝、第3土曜  [Pなし]


2005年02月10日 │ 皮膚科  │ コメント(4)

この記事へのコメント

4. Posted by zusizusi   2011年05月30日 11:37
11ヶ月の娘の汗疹で受診しました。
他の皮膚科と小児科でステロイド外用薬を処方されたのですが納得が行かず、こちらを受診しました。

とても丁寧な診察で、他院よりも診察時間が長く、納得が行くご説明と予防方法と治療方法を説明して頂き、ごく弱いステロイド外用薬を処方されました。
ステロイド使用をとても躊躇していたのですが、この先生なら!と思える診療で、使用することにしました。

3. Posted by かよ   2007年03月12日 21:46
モナリエさんへ
コメントありがとうございます。(掲載が遅くなってごめんなさい!)
「若くて」というのは相対的な表現でしたね。小学校卒業年度から逆算して昭和35年ぐらいのお生まれとすると、鎌倉のクリニックの先生としては充分「お若い」と思うのですが・・。モナリエさんはきっとはるかにお若いのですね? (^_^;)
2. Posted by モナリエ   2007年01月15日 13:01
 「若くてのんびり」というのは、もしかすると他の先生かもしれません…。受付で頂いた「ご挨拶」の略歴には、昭和47年に鎌倉市立小坂小学校卒業とありました。開院前は難しい症例ばかりを扱う病院におられたようです。予約優先。
 印象:少し早口。取調べ調の(?)鋭い質問が入る。原因や対処の説明は詳しく、分かるまでする。薬配合の腕が良い。行って良かった!
1. Posted by はるはる   2006年03月12日 21:35
2才の息子が生後3ヵ月頃からお世話になっています。湿疹ができ、他の皮膚科でもらった薬では治らず、えぞえ先生に診てもらいました。
とっても丁寧に診察してくれます。湿疹ができてしまった原因も詳しく説明してくれました。先生が教えてくれた対処法を実践したところ、見事に治りました。病院がいつも混んでいるのも納得です。本当に信用できる先生だと思います。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントご記入の前に必ず >>ご利用にあたってをお読みください。
※内容によっては掲載できない場合があります。
※一度限りの受診の方はコメントをご遠慮ください。理由は >>ご利用にあたってへ。
※こちらはクリニックのサイトではなく、コメント欄でのお問い合わせには対応できません。
 当ブログは記事に書かれた医療機関ではなく、コソガイが運営しております。
 詳細は取材先へ直接お問い合わせください。コソガイへのご連絡はご連絡フォームへ。

Copyright ©  NPOコソガイ(鎌倉子育てガイド) all rights reserved.