goto子どもの顔を見て、子どもに症状を尋ねるごとう先生。質問をすれば、薬や予防注射についても必要・不必要をきちんと説明してくれます。希望すれば、シロップに解熱剤を入れない処方や漢方薬の処方もしてくれます。

鎌倉市稲村ガ崎2-8-10 0467-22-1726
休診:日・祝・木・土午後 [健] [注] [P]


2005年02月10日 │ 小児科 | 内科 │ コメント(3)

この記事へのコメント

3. Posted by べじこ   2012年04月16日 15:15
2歳半になる娘の妊娠中からずっとお世話になっています。
初めての子育てで分からないことだらけのとき、急に発疹が出たりするのは決まって休日。。。そんなとき先生の携帯へ写メールすると、すぐお返事をくださいました。
新生児の検診は月曜に決まっていました。
そのほか、待ち時間は少ないですが、平日11amくらいが比較的空いている印象です。
また、保険対象外の予防接種など、高額の治療に関して必要無しとアドバイスしてくださったり、常に患者の立場にたって考えてくれる先生だと思います。
ベテランの先生ならではの余裕を醸し出しているので近くにごとう医院があるという安心感があります。また、子どもに愛情をもって接してくださるのがありがたいです。
2. Posted by みーちゃん   2007年11月05日 21:55
7ヶ月の子どもが下痢が止まらずお世話になりました。
私が取り乱していたのかもしれませんが、先生は何かわからないことがあったらと携帯のメールアドレスを教えて下さり、帰り際には子どもにかえるのマスコットを下さいました。
私が他の病院で出された薬などについても授乳中で服用について心配だったのですが、一つ一つ説明して下さり助かりました。
1. Posted by たんたん   2005年03月09日 09:19
先生は小児科がご専門のようですが、内科も併設しているので、
患者さんは大人と子供の半々くらいでしょうか。
冬は風邪やインフルエンザなどで混雑していることが多いかと思います。夏などは結構空いているんですが。
最近行ったときは(平日ですが)5人待ち位でした(でも10分位の待ち時間でしたが)。
主人は先週の土曜日に行き、1時間くらい待ったそうです。
1歳児未満は昼休みの間に検診や予防注射を予約で診察してくれます。
ニコニコと愛想のいい先生ではなく、
どちらかというとサバサバ、淡々とした感じでしょうか。
でも威圧感はなくて、子供は「ゴトー先生のところに行きたい」と、
とても気に入っているようです。
看護士さんはおらず、診察は先生お一人ですが、
キチンと診てくださいますし、とても手際がよくパッパッと終わってしまいます。
会計も早いですよ。
待つのが大嫌いな我が家はとても気に入っております。
診察後、子供にはキャラクターのバンドエイドをくれるので、
それも楽しみにしているみたいです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントご記入の前に必ず >>ご利用にあたってをお読みください。
※内容によっては掲載できない場合があります。
※一度限りの受診の方はコメントをご遠慮ください。理由は >>ご利用にあたってへ。
※こちらはクリニックのサイトではなく、コメント欄でのお問い合わせには対応できません。
 当ブログは記事に書かれた医療機関ではなく、コソガイが運営しております。
 詳細は取材先へ直接お問い合わせください。コソガイへのご連絡はご連絡フォームへ。

Copyright ©  NPOコソガイ(鎌倉子育てガイド) all rights reserved.